引き続き作業

こんばんは。

今日は満月が綺麗ですよ~(#^^#)

だからと言って寒さは和らぎませんが…((((+_+))))

さて、昨日に引き続きO様のF30車検作業です♪四輪ブレーキパッド、ディスクローターと前後ブレーキパッドセンサーを交換させていただきました。

ご存じの通りブレーキパッドには摩耗限度がありますよね!(一般的には3mmと言われている)

実は、ディスクローターにもメーカーが推奨する限度値があるんです!(^^)!

パッドが減っているからと言ってローターの摩耗を見逃してしまうと破損の原因にも繋がります。

基本的にパッド交換をする場合はローターも同時交換をおススメしております~

片方だけ交換をすると変摩耗が起こったり、制動時に不安定になったり…

さまざまな事が起こりうる可能性があるからです(^^)/

「止める」はクルマが走る上で大事な要素の一つ!

今一度パッド等を確認してみてください(^-^)

車検時ではなくても作業しますよ!残る作業はコチラ(/・ω・)/

ステアリングギアボックスの一部についている部品になります。

ステアリングを切るとコトっと異音がするということでしたので交換させていただきました。

この異音はF30系の持病…

矢印のある部分が使用していくと薄くなりガタが出て異音を発生させるというメカニズムです。左が旧部品、右が新部品。

旧部品を見ると、先ほど矢印で記した部分が欠損していますね(^^;)

これだけで異音が発生するとは…(=_=)

交換作業も難しいものではないので、ぱぱっと交換!

そして異音が改善されました♪そんなこんなで無事に車検と付帯作業が完了しました(`・ω・´)ゞ

明日、O様へ車両引き渡しになるので車高調も含めて反応が気になりますね(*^▽^*)

この度はご入庫と車検作業をさせていただきありがとうございました(^^)/~~~

 

明日(12/10)の横浜ショールーム試乗車両一覧

G16

G20

G26

G80

F54

F56

i8

以上、7台となります!

ご連絡お待ちしております~

コメントを残す

メールアドレスは公開されません