前回のドイツ話の続きです。

Hallo~(^^)/

またまた久々の登場となってしまいました関です(^-^;

今回は10月に行ってきましたBMW Museumの話を少しだけ。。。

 

BMWファンなら一度は行ってみたいと思うのがドイツ ミュンヘンにある

BMW Museumですね(^^♪

ここではBMWの歴史はもとより、歴代の車両を見ることができます。

今回BMW Museumへ行ってみて改めて思ったのは、

やはりモータースポーツとの係わりですね。

その部分に関しては日本のメーカーよりも古く、

そして規模も違うなと。。。

BMWは1930年代には4輪でモータースポーツ活動をしていたわけですからね。

(メルセデスはそれ以前からです。)

それを考えると、やはり歴史も違いますし、クルマを造るうえでの考え方も

違いがあるのかなと思いました。

 

ミュージアムでは歴史を知ることができますが、

最新車両を見るならBMW Weltですね。

 

こちらでは新型車の展示を中心に楽しむことができます(^^♪

i7もなかなかのオーラを醸し出していました。

 

また、E inkというフィルムを貼った車両もありました。まあ、簡単に説明するとボディーカラーが変化するということなんですが、

(動画でお見せできなくてすみませんw)

これは必要なんですかね~笑

 

まあ、一つの技術として見てきました(#^.^#)

 

機会があれば皆さんも是非BMW Museum&Weltへ行ってみてくださいね!

 

その後はミュンヘン市内の観光もおススメで~す!

 

 

 

Danke〜(^_-)-☆

 

3DDesign Showroomインスタグラム

フォローしてくださいね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません