ミニとたわむれ

こんにちは(^-^)

本日も元気に18時まで営業しております♪

G20、G16、G80、F54 JCW LCI、F56 JCW LCI2などご覧いただくことが可能です。

皆様のご来店お待ちしております(^^)/

 

さて、そんな私はミニとわいわい戯れております(笑)

と言っても遊んでいるわけではありませんよ!

F54とF56のE/Gオイル・フィルター交換を行いました。 車両をリフトアップするとサービスホールがあるので、ここを開ければすぐに交換ができます。

基本的に最近のMINI(BMW)はアンダーカバーを一式取り外さなくても交換できるあるため

作業をする身からすると取り外す手間が省けてありがたい(^^) オイルとフィルターの交換を終えたら、オイルを注入して量のチェックです。

エンジンルームにオイルレベルゲージがないので、室内のナビ画面で行います。

量を確認する前は油温が低いため、正しいオイル量を測定することができないので

表示の通り長期走行を行って油温を上げるかアイドリングさせて暖機をします。

暖機の場合、ディスプレイモニターの水温ゲージが真ん中に来たあたりが目安になります~ 油量の確認を終えたら、オイルインターバルのリセットをディスプレイモニターで行います。

これを行わないと「オイルを交換してください!」の警告が出っぱなしで鬱陶しい…(・_・;)

作業を個人で行ったりディーラー以外の工場で作業をする場合は

いつ交換したか?次回の交換時期はいつ頃か?など把握するためにも確実に行いましょう!

リセットが完了されると次回のオイル交換時期が表示されるようになります♪

以上の手順は、現行のミニであれば全て共通となりますのでご参考までに(*^_^*)

ニューイヤーキャンペーン実施中!!!

↑コチラもご覧ください↑

横浜ショールームTwitterを始めました!

★3DDesign横浜ショールームTwitter

★3DDesign Showroomインスタグラム

フォローしてくださいね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません