休業日とパッド交換

《年末年始休業のお知らせ》

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。
お客様につきましてはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年12月28日(水)~2023年1月5日(木)まで

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いたします。

 

さて、今年最後の作業は…先日、ブログでご紹介したE89 Z4のリアブレーキパッドとディスクローター交換作業(*^^)

使用するのはDIXCEL製のPremiumパッドとPDローターです。まずは左リアから交換していきます~

ある程度の年数が経過している車両なので、ダストや錆が目立ちました(^^;)

できる限り清掃、錆はワイヤーブラシで磨いて除去。

そして新品パッドとローターを装着。お次は右リアです。

右リアにはパッドセンサーが装着されているので、念のため交換。

交換の前にセンサーのコネクターがどこにあるのかを確認しますが…ハーネスを辿っていくと…かなり奥にいました…(゚д゚)!

黒いボックスの中にコネクターが隠されています。

インナーフェンダーを取り外さないとセンサー交換は難しそう…というわけで、インナーフェンダーを取り外し!!

センサーを交換したら後は左リアと同じようにパッドとローターを交換していきます~

作業後は、当たりを出すという意味も込めて試走を行い終了!

クルマが走る上で重要な三大要素の一つが改善されました\(^o^)/

 

7月に3DDesignに入社し、たくさん作業をやらせていただきました。

2023年は今年学んだことを活かして「私に任せてください!」と言えるよう目標にしていきます!

来年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様、良い年をお迎えください(/・ω・)/

 

横浜ショールームTwitterを始めました!

★3DDesign横浜ショールームTwitter

★3DDesign Showroomインスタグラム

フォローしてくださいね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません