おはようございます😊
平日最後の金曜日。
なんだかんだしていると一週間ってあっという間!
土日は天候も問題なさそうなのでお出かけ日和になりそうですね!
お出かけの際に是非、横浜ショールームにもお立ち寄りください♪
先日、車検でご入庫されたM様のF45 218d。
実は、以前当社のデモカーとしてホームページやカタログでも使用された1台なのです。
そんな現在は、販売を開始してからM様に乗っていただいております😊
これからも長く乗っていただく為にしっかりと点検、整備をさせていただきました。
まずはエンジンオイル交換。
しばらく使用していると汚れが溜まりオイルの流れが悪くなって、各箇所に支障が出てきます。
距離を走っていなくても空気に触れることでオイルが酸化し、粘度が低下したり
エンジンが暖まる前に停止してしまい、オイル中にある水分が蒸発されず、白濁してしまったり…
様々な事があるので、定期的にエンジンオイル交換をおススメしております😊
当社でもエンジンオイル交換のみの作業も行っているのでお気軽にお問い合わせください。
お次はブレーキパッドとディスクローターの交換です。
デモカーとして使用されてから今回に至るまで一度も交換せずに走られてきました。
お車の走行距離は4万キロ程度なので、交換時期と言えば交換時期でした😅
こうして見るとパッド残量は6.0mmを切るか切らないか程度。
実際は車検にも通る範囲なので、緊急を要するレベルではありませんが
最近の車は電気式のパッドセンサーという物が取り付けられております。
パッドが減っていくとセンサーがローターに当たり、センサーを断線させて
メーターに警告灯を表示してドライバーにお知らせする仕組みになっております。
そのセンサーが大体の厚み5.0mm程だったので、予防整備として交換させていただきました。
ブレーキパッド、ローターの交換後は、2年に1回の定期交換が定められている
ブレーキフルードの交換をして終了となります😊
最後に損傷と水没気味のテールレンズの交換となります。
レンズ類は損傷などしている車検に通らないため、交換が必須なのです😅
交換作業は、内張りなどを外さずにできるので非常に簡単✨
ちょっとしたカバーを取り外すと10mmのナット2個が現れるので
それを取ってライトをスライドさせて取り外すだけです♪
交換後は、テールランプ類の点検をして作業終了です!
その他、エンジンルームや下回りなどの漏れや損傷もなく状態は良好💮
この後は検査ラインを通しに行き、無事通過すれば2年間快適に乗ることができます😊
M様、完成までもうしばらくお待ちください!
当社では、このようにしっかりと車検整備も行っておりますので
どこに持ち込むか迷っている方は一度、ご相談ください♪
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